記事内に広告が含まれています。

大光楼 本店(一宮市):長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん 愛知県一宮市
行列の途絶えない人気のお店

※5/19(木)のお昼ごはんです

お店が交差点の角(現在岐阜タンメン)頃からお気に入りだ
しかし、いつも行列なので足が遠のいていた

行列覚悟で13:10お店到着

店外待ち4番目に並ぶ
回転が早く10分足らずで入店

オーダーしたのはランチメニュー「長崎ちゃんぽん+ライス」

一応メニューを確認
にんにくゴロゴロの「スタミナちゃんぽん」ってのも良さげ

卓上の「金蝶ソース」を確認・・・使わないが

配膳された「長崎ちゃんぽん」
具材で覆われ麺が見えない
巨大なレンゲはちゃんぽん屋さんのルールなのか

具材を炒めた時の“焦げ”の香りが心地よい
コクと旨みがありクリーミーなスープは風格がある

豊富な具材は種類も多くなんだか得した気分だ
箸でつかんだ具材の中に“あさり”を見つけると笑みがこぼれる

弾力のある丸い麺が各具材と絡めて食す
様々な歯ごたえを楽しみながらお昼ごはんタイムを過ごす

お店の地図

お店のサイト

コメント