記事内に広告が含まれています。

北海道ラーメン なまら(小牧市):味噌ラーメン

愛知県小牧市

※5/10(火)のお昼ごはんです

たまには味噌ラーメンを食べてみようと思い本日訪問
開店時間の11:00到着

券売機にて「焙煎特製味噌ラーメン」を押下
火曜日は“メンズデー”とのことで大盛りかトッピングのサービス
味たまごを所望する

この時間はセルフだがライスのサービスあり
ジャーよりごはん盛り付け高菜を乗せる
これで「味噌ラーメン」受け入れの準備が整う

「焙煎特製味噌ラーメン」の配膳
まごうことなき「味噌ラーメン」である

チャーシューの端に乗せてあるのは生姜
てっきりニンニクだと思っていた

スープは味噌の香ばしい香りがあり「味噌ラーメン」の面目躍如だ
黄色いやや太麺との絡みも良くズルズルすする
ホロホロのチャーシューは焦げ目が美味しい

しばらく北海道行ってないなぁ
と感慨にふけりながら食す

コメント