記事内に広告が含まれています。

リンガーハット リーフウォーク稲沢店(稲沢市):長崎チャンポン

愛知県稲沢市

※4/4(月)のお昼ごはんです

リーフウォークに買い物に出かけた
混みだす前にお昼ごはん済まそうと思った

フードコート内の他のお店も気になるが
先日「値上げ」のニュースがあったリンガーハットで決める
(ほとんどの飲食店が値上げするんだけどね)

10:20、デフォの「長崎チャンポン」をオーダー
ポケベルを渡され着座

ピーク時間外すとこれだけ違うんかい
広い客席はオイラの他3名くらい
フードコートは席取りが面倒のイメージあった

ポケベルで呼ばれて自主配膳の「長崎チャンポン」
チビっ子のスコップほどのレンゲは健在だった

淡白ながらコクのあるスープは結構好み
太い麺も九州男児を思い浮かばせる
そして何と言っても“具”がいい!

ラー油を少々投下しておいた
野菜・かまぼこ・きくらげ・えびなど絶妙な噛みごたえ
それぞれが軽く自己主張を行いながらも見事に協調している
「野菜たっぷり」にしておけばよかった

“酢”も投下したいのだが取りに行くのが面倒

—–

コメント