記事内に広告が含まれています。

たんぽぽ(岩倉市):とんかつ定食

愛知県岩倉市

※4/5(火)のお昼ごはんです

天気が良い日は自転車で岩倉市内をブラブラしながら
お昼ごはん場所を探す

古くから存在する今回のお店は既知であったが
今日ようやく訪れることができた

12:20、お店到着
先客は常連さんらしき男子2名

卓上にメニューは無い
店内を見渡す

あった

今日のランチ
・とんかつ定食
・オムライス定食
・サバ焼定食
¥700-でーす!!

「とんかつ定食」に決定!!

昭和の雰囲気が懐かしい
「定食屋さん」が徐々に減少するのは顕著だが
たまにこんなお店で「定食」を楽しみたい

「とんかつ定食」が配膳される
(配置は変えてる)

専門店の「とんかつ」が好きだが
定食屋さんの「とんかつ」も好きだ

卓上のソースで好みの味に調整する
ごはんがモリモリ食べられるわ~

控え選手の役割も大きい

食後のアイスコーヒー
これだけ付いて700円っすよ!!

近隣から「昭和のお店」を開拓しようと思う

—–

コメント