記事内に広告が含まれています。

さくら寿司(一宮市):中トロほか(日替わりランチ)

日替わりランチ 愛知県一宮市
カウンターでほっこり寿司ランチが楽しめる

※4/27(水)のお昼ごはんです

前面の道路は何度も通るのでお店の存在は認知していた
事前調べを行ない今日のお昼ごはんとした

お店の開店時刻の11:30到着
既に先客がいらっしゃる様子

カウンターから垂れ下がった「メニュー」を確認
「メニュー」の横に着座し「Aランチお願いします」

先に「お稲荷さん」が配膳される
食べ慣れた「お稲荷さん」だが妙に“ほっこり”する

こじんまりとした店内は「家庭的」な雰囲気漂う
忙しくしているのは出前注文のためだろう
活気的な空気もステキだ

「Aランチ」の配膳
好物ばかりの寿司で配置のこだわりも感じる

カッパ→鉄火→にぎりのローテーションで食作業に入る
どれも瑞々しく美味しい
中トロは最後に取っておく

茶碗蒸しは蟹とタコが入っていている
赤だしの“三つ葉”は寿司によく合うと思った

最後に中トロをいただきごちそうさまでした

お店の地図

コメント