記事内に広告が含まれています。

まいどおおきに岩倉食堂(岩倉市):中華そば+アジフライ

中華そば+アジフライ 愛知県岩倉市
空いている時間だとゆっくり選ぶことができるお店

※4/26(火)のお昼ごはんです

今日はさっさとお昼ごはん済ませたかった
すぐ思い浮かんだのがこのお店

14:10、お店到着
ピークの時間を過ぎているので先客1名様

トレーに割り箸を乗せて「おかず」の選択
他におきゃくさんいると焦るがオイラひとり
ここはゆっくりと選ばせていただく

陳列の「おかず」は客数に合わせて少なくなっている
メイン「焼きサバ」「サバ味噌煮」「ハンバーグ」「みそカツ」など
結局いつもの「アジフライ」「中華そば」と「ほうれん草のおひたし」
「焼きサバ」も欲しいところだ

自主配膳「中華そば定食(ごはん大)」
「アジフライ」にはマヨネーズを乗せておく

「中華そば」はスガキヤと同じ360円
うまみ調味料がダイレクトに伝わる量産型の「中華そば」
「こうゆうのでいいんだよ」系は結構好きだ

「アジフライ」はレンジで温め直すことはしない
しっとりとしたフライの歯ざわりを楽しむ

「ほうれん草のおひたし」は箸休めの王者

「大盛りごはん」はサービス精神旺盛の盛り
もち米使用かと思うほど粘度高いが嫌いではない

次回は「サバ味噌煮定食」にしてみよう

お店の地図

コメント