記事内に広告が含まれています。

インドレストラン ブシャーン(北名古屋市):野菜カレー(日替わりランチ)

野菜カレー 愛知県北名古屋市
お買い得感たっぷりのカレー屋さん

※4/20(水)のお昼ごはんです

グーグル・マップで見つけたお店に11:30到着
思ってたよりお客さん少なかった

お買い得感のある「ひがわりランチセット」をオーダー
今日のカレーは「野菜」とのこと

異国情緒があふれる店内はやたらと“柱”が多い
そして土釜でナンを焼く様子がガラス越しで鑑賞可能
これは期待高まる

最初にサラダとスープとラッシーが配膳
ドレッシングは「謎のオレンジ」ではない
ご家庭で馴染み深い「ごまドレッシング」だ

だがスープはエキゾチックな雰囲気を醸し出す
鶏ガラスープと思われるが初めての味でちょっと喜ぶ

時を経ずメインも配膳
ドレッシングが「謎のオレンジ」でないことが惜しい

アスパラガスがゴロゴロ入ったカレー
スパイスを身体で感じることができる
「辛口」を選択したが「激辛」でよかったのかも

モチモチのナンの甘味がカレーをより一層引き立てる
+100円でナンをお代わりすることが可能だが
予想通りお腹いっぱいになってしまった

食後はラッシーでまったりする
これ、けっこう濃厚で美味しい酸味

コメント