記事内に広告が含まれています。

ニーズ軒(一宮市):博多ラーメン、680円

愛知県一宮市
カレーの次は“博多ラーメン”・・・これも満足!「ニーズ軒」
直近の「ニーズ軒」は↓をクリックした先の一番上の記事

9/22(木)のお昼ごはんです

昨日お店の前を通ったらメニューが変更になっていることに気づく
「何に」変わったのかは確認できなかった
それで今日のお昼ごはんが決定する

到着

開店時刻11:00にお店到着
入り口ドアのPOPで“博多ラーメン”であることが判明する

もはや見慣れたシンプルな券売機
「らーめん」と「ごはん」を押下する

卓上の「生姜」と「高菜」を確認
これだけで気分が高まる

メニュー名は至ってノーマルである
奇抜なメニューでくるのかと思ってた

ワンタンとは(哲学)

配膳

「博多ラーメン」配膳
どんぶりは岐阜タンメンのものと異なる

お店の駐車場で金曜と土曜の夕方のみ営業する
岐阜タンメンの屋台で使用されているものと同じどんぶりだ

白濁した豚骨スープを飲む
本気の「博多ラーメン」であることに笑みがこぼれる
豚骨スープの旨みや深いコクが丁寧に再現

オイラにとってはちょうど良い硬さの麺
途中から「高菜」や「生姜」を挟んでズルズルすする
最後までまったく飽きることなく楽しむことが出来た

前回の「岐阜タンカレー」がもう食べられないのかと思うと
ちょこっと寂しいような気もする

お店の概要

お店の地図

お店のサイト
前回のニーズ軒

コメント

  1. 名無し より:

    岐阜タンカレーは岐阜タンメンの町中華で食べれますよ