記事内に広告が含まれています。

喜多方ラーメン坂内名古屋守山店(名古屋市守山区):喜多方ラーメン+お得セット

喜多方ラーメン+お得セット 愛知県名古屋市
喜多方ラーメンの坂内が身近に出来てうれしい

※5/27(金)のお昼ごはんです

初めて本店(坂内食堂)で喜多方ラーメンに遭遇して感動
その翌々年にも訪れ再び感動
数年前、四日市のお店にも出向くが気軽な距離ではない

昨年末に愛知県初出店としてOPENしたことは知っていたが
なかなか訪れる機会がなかった
そして今日思いが叶う

守山スマートICから近いので交通至便
11:20お店到着

待つこと無くカウンター席に着座
「お得なセット」をオーダー

OPENして半年足らずなので店内は清潔感がある
店員さんたちの対応も洗練されている

「お得セット」配膳
ラーメンはもちろん、炙り焼豚ごはんも美味しそうだ

別皿で提供された味付玉子は即行でスープに沈める

透明感のあるスープは雑味少なく豚の旨みが感じられる
どんだけでも飽きずに飲むことができる

不規則で独特な手揉みの太麺は縮れることでスープに絡む
モチモチの食感や喉越しが気持ち良い

炙り焼豚ご飯の焼豚の絶妙な焦げ目
タレがよく合っている
これも絶品だ

どれも完成度が高く坂内食堂を思い出す
今年も東北ツーリングできるかな?

お店の地図

コメント

  1. Very nice post. I simply stumbled upon your
    blog and wanted to say that I have truly loved surfing around your weblog posts.
    In any case I will be subscribing on your feed and
    I am hoping you write again very soon!