記事内に広告が含まれています。

山道家 北名古屋店(北名古屋市):辛味噌ラーメン

愛知県北名古屋市

※3/21(月)のお昼ごはんです

「山道家(やまみちや)」
店名で家系のラーメン屋さんかと思った

11:20、お店到着

写真付きの券売機は直感で選択できる
券売機にて「辛味噌ラーメン」を押下

どれも「煮玉子」がデフォルトなのがうれしい
ちなみにトッピングでも「煮玉子」あり

お昼の時間は「ごはん食べ放題」である
茶碗にセルフごはん盛りする

「辛味噌ラーメン」配膳
パンチのありそうな白髪ネギだ

スープは濃厚な味噌と油のこってり感が印象に残り
味のキレが好みなのでついつい飲み過ぎてしまう
太い縮れ麺はプリップリで腰がありスープによく絡んでくる

ごはんには卓上の高菜を添える
これだけでも一膳食べられそう

この「辛味噌ラーメン」は好みだが
「味噌ラーメン」から始めるべきであった
今度はそうする

お店の地図

現在の山道家

コメント