記事内に広告が含まれています。

みっちゃんの店(岩倉市):しょうゆラーメンセット

愛知県岩倉市

※5/16(月)のお昼ごはんです

このお店ではほとんど「台湾風ラーメン」を食べてきた
今日は「しょうゆラーメン」を食べたくなり出向く

13:00お店着

消毒と検温を済ませカウンター席に着座

「しょうゆラーメンセット」で揚げ物は赤ウィンナー
このお店の「しょうゆラーメン」は超久々だ

岩倉市では最近「ケバブ」など異国料理店が増えた
でもラーメン屋さんはちっとも増えない
っていうか飲食店が少ない
需要の数が少ないから仕方ないか

「しょうゆラーメンセット」配膳
いつもながら丁寧な“盛り”でうれしい

透明感のあるスープはコクがあまり感じられないものの
あっさりとした“中華そば”としていただけば無問題
むしろ胃袋に優しそう

チャーシューは見た目より柔らかく
箸を入れるだけで分断可能
太めのメンマも役割をまっとうする

ウィンナーは「赤ウィンナー」でなければダメだ
見てるだけでもごはんを食べることができる
なんてステキな“赤”なんだろう
ごはんがモリモリ食べられる

「生中」と「台湾風ラーメン」も久しぶりに試したくなる

コメント