記事内に広告が含まれています。

CoCo壱番屋 一宮インター店(一宮市):手仕込みとんかつカレー

愛知県一宮市

※5/31(火)のお昼ごはんです

昨日は別のお店で「ビーフソース」でいただいた
食べ慣れた「ポークソース」との比較を行なったのだが
記憶が新しいうちに今日のお昼ごはんもココイチとした

11:20お店到着

いつもの「ロースカツカレー」の予定だったが「手仕込みとんかつカレー」に変更
もちろん「シーザーサラダ」もね

「シーザーサラダ」配膳
この歯応えと独特の酸味のドレッシングが実に美味しい
即行でいただく

昨日の「ビーフソース」は濃厚で粘度高く
ソースにホロホロの牛肉が入っていて美味しかった

ポークソースの「手仕込みとんかつカレー300g2辛」配膳
お皿がいつものと違う
そして見慣れたポークソースの発色で何故か安心する

ソースを一口・・・やっぱりこれだわ

いつものように「山」を左「海」を右に皿を回転
食べ始めて「安定のココイチ」を実感
オイラやっぱりポークソースのが好みだ

「手仕込みとんかつ」は食べごたえがある
お店で肉にパン粉をつけて揚げているとのこと
工場で成形される「ロースカツ」と異なる

厚みのあるカツはサクサクの衣で肉は柔らかい
もちろん美味しいのだが存在感がありすぎる
主役が「とんかつ」になってしまっては本末転倒

なのでオイラはポークソースでいただく「ロースカツカレー」が一番

お店の地図

コメント