記事内に広告が含まれています。

濃厚坦々麺はなび 岩倉店(岩倉市):元祖台湾まぜそば

元祖台湾まぜそば 愛知県岩倉市
濃厚坦々麺はなび-岩倉店

※4/15(金)のお昼ごはんです

OPEN当初に嫁と訪れたことがある
「行列」が強い印象に残っており
近隣に住みながら長らく遠ざかっていた

「行列」だったら諦め他へ行くつもりだったのだが
駐車場に四輪は6割くらい・・・行くしかない!

11:00ちょうどくらいにお店到着
四輪の中で待機中の男子たちがゾロゾロ出てくる

ノーマル「元祖台湾まぜそば」を押下
もちろん「ニンニク」を入れていただく

続々とお客さん入ってくる
ソロ男子たちは黙々と「まぜそば」の配膳を待つ

「元祖台湾まぜそば」の配膳
思わず「美しい」と思ってしまう
乗っかっている大量の具が規則正しく盛られている
「台湾まぜそば」は実は美しい
混ぜるのがもったいないような気がしてくる

麺をひっくり返して具が均等になるよう作業を行なう
意外と楽しかったりする

モッチモチの太麺に“具”がまとわりつく
それぞれの“具”の承認欲求が強くガツンとくる
台湾ミンチでさらにガツン
ガツンガツンで胃袋喜ぶ

周囲の男子たちが次々に「追い飯」追加
オイラも「追い飯」をいただくつもりであったが
お腹いっぱいになってしまう

このレポートを書いている1時間後
「追い飯」しなかったことを悔やんでいる

お店の地図

お店のサイト

コメント