記事内に広告が含まれています。

スガキヤ ビバホーム一宮店(一宮市):特製ラーメン+五目サラダセット

特製ラーメン+五目サラダセット 愛知県一宮市
やっぱりスガキヤは“元味”がいい

※6/6(月)のお昼ごはんです

ホームセンターに工具を買いに行こうとして
雨降ってるしお昼ごはんも一緒に済ませようと思い立つ

今年OPENしたビバホームに訪れる
2階の駐車場から館内に入るとすぐフードコート
まだお客さん少ないので先にお昼ごはんとした

10:30「特製ラーメン、五目サラダセット」をオーダー
ポケベル渡されカウンター席に着座

フードコートといっても他はマクドナルドだけ
広いスペースとキレイな客席
まだ昼時間前なのでお客さん少なく妙に落ち着く

ポケベル鳴り自主配膳
見慣れたメニューの安心感だ

まずはサラダ
「玉ねぎドレッシング」をまんべんなく垂らす
そしてワシャワシャと一気に食べる

スガキヤらしい美しくない“盛り”で気分高まる
麺はダマになっていないことに少々の不満と幸運を覚える

試行錯誤のメニューの開拓があるが
やっぱり元の味が一番美味しくいただける

ほっこりする五目ごはんももちろん美味しい

食後は1階のホームセンターで工具を手に入れる

コメント