記事内に広告が含まれています。

ベトコンラーメン 春日店(清須市):国士無双

愛知県清須市
スタミナバッチリ国士無双

※10/20(木)のお昼ごはんです

急に涼しくなった今日このごろ
こんなときはホットなお昼ごはんで身体を温めたくなる
思い浮かんだのは「ベトコンラーメン」

11:20お店到着
このお店の存在は今日グーグルマップで初めて知る

“コ”の字のカウンター席に着座
壁面のメニューを確認し「国士無双」で即決

少々くたびれた調味料入れが馴染みやすい雰囲気を醸し出す
ベトコンラーメン屋さんはこうでなくちゃいけない

「国士無双」配膳
平日ランチタイムはごはんとサラダのサービス付き

種類豊富な具材が密林のようだ
これから前人未到の地へ足を踏み入れるような気がしてきた

シャキシャキのもやしとクタクタのニラ
キャベツにタケノコなど飽きの来ない密林はビールの肴でも役目を果たす

辛くないのは唐辛子を焦がしているからなのか
そのホロ苦さがなんとも言えないアクセントになっている

各具材と麺を油分少なめのスープに絡ませ盛大に音を放ちながら食す
身体中にスタミナが溢れるのを感じる
どこかでレベルアップの効果音が聞こえたような気がした

岩倉のベトコンラーメン屋さん、復活してほしい

お店の地図

コメント