記事内に広告が含まれています。

餃子の王将 愛知岩倉店(岩倉市):野菜煮込みラーメン(フェアメニュー)、930円

野菜煮込みラーメン 愛知県岩倉市
たっぷり野菜の旨みが溶け込んだ3月のフェアメニュー“野菜煮込みラーメン”が美味い

※3/8(水)のお昼ごはんです

王将の3月のフェアメニュー「野菜煮込みラーメン」
サイトの案内文はこうだ

『当メニューは東日本大震災時に炊き出しをしたラーメンをベースにし、
 合わせ味噌や醤油などをブレンドした特製ダレを炒めた香ばしい風味と、
 たっぷり入った野菜の旨味が溶け込んだスープのラーメンです。
 刻み生姜がアクセント!』
出典:https://www.ohsho.co.jp/event/fair/_3_20.html

間もなく12年を迎える“東日本大震災”
自身の中で風化させないためにも今日のお昼ごはんとした
(野菜を摂りたかっただけとも言う)

開店時間に合わせて自転車で自宅を出る
11:00お店到着
写っているのがマイバイシクル

大理石カウンターに着座
速攻で「野菜煮込みラーメンお願いします」と発声
ごはんと餃子3つが付帯する「フェアセットB」でね
※クリックで拡大

平日にランチタイムに限られる「選べるハンランチ」
これは岩倉店のオリジナルメニューなのだろうか

王将のカウンター席は飽きない
厨房がまるで劇場のようになっていて
店員さんの無駄のない動きにホレボレする

まだテーブル席にお客さんいらっしゃらないので撮る
特に休日のピーク時には見られない景色

「野菜煮込みラーメン、フェアセットB(930円)」配膳
だんだん画像装飾が過剰になってきていることは自覚している

野菜の旨みが溶け込んだスープが美味しい
後半に生姜を溶かして“さっぱり感”の味変で楽しむ

だが“麺”はダルダルなので野菜の重みに耐えきれない
箸で持ち上げようとするとブチブチと切れてしまう
これも王将のアイデンティティだと思い愛でることにしよう

餃子も美味しい

定休日  :無休
営業時間 :11:00~23:00
お店の地図

「餃子の王将」のサイト
「餃子の王将」のtwitter
過去の「餃子の王将」

コメント