記事内に広告が含まれています。

長崎ちゃんぽん家 大光楼本家(一宮市):ピリ辛ちゃんぽん、980円

ピリ辛ちゃんぽん 愛知県一宮市
山海の恵みに命を吹き込み凝縮されたスープをありがたくいただける行列必至のお店

※2/13(月)のお昼ごはんです

今日のお昼ごはん場所は“行列必至”のお店
なので早めに自宅を出た

10:55到着
既に行列かと思ったらポールポジション
天候が幸いしたのか

軒下の待ちスペースのメニューを確認
平日ランチタイムはライス(小)付きで1,000円
※クリックで拡大

裏面の左上「ピリ辛ちゃんぽん」で決定
ごはん(中)も追加しよ

入店すると券売機
決めていた「ピリ辛ちゃんぽん」「ライス(中)」へタップ

席が埋まる前に店内風景
ソロお客さん多いためかカウンター席が充実

皿うどんには欠かせない「金蝶ソース」
ちゃんぽん屋さんでしか見たことない

「ピリ辛ちゃんぽん」「ライス(中)」配膳
楽しく食欲が満たされそうだ

キクラゲなど山のものとアサリやエビなど海のものたくさん
そして山海に命を吹き込まれ凝縮されたスープ
様々な歯応えも楽しめて美味しい

麺はそのままでも具材を絡ませて食べても
まるで“望み”を周知しているかのように期待を裏切らない
行列必至となるのもうなずける

今日も満足なお昼ごはん
退店時には店外に10名ほど待機のお客さん

お店の地図

お店のサイト(営業案内など参照)
過去の「長崎ちゃんぽん家 大光楼本家」

コメント