記事内に広告が含まれています。

スガキヤ MEGAドン・キホーテUNY小牧店(小牧市):特製ラーメン+豚丼セット

愛知県小牧市
やっぱりスガキヤは“元味”がいい!ということを確認した

※12/17(土)のお昼ごはんです

前日スガキヤの“担々麺”を食した
「スガキヤじゃない!」と記憶が色濃く残ってしまう
(美味しくないわけではない)
その記憶の上書きするために連日となるがスガキヤに訪れる

手に入れたい電化製品があるので小牧のドンキに寄る
お店には10:30頃入店

「特製ラーメン」と「豚丼セット」をオーダー
チャーハンかカレーか少々迷った

空いててよかったフードコート
ユニーだった頃はもっと賑わっていたような気がする

ポケベルで呼ばれて自主配膳
見慣れたスガキヤラーメンとお初の豚丼
今日のは盛り付けが丁寧だ

スープを飲んで「やっぱり元味がいいや!」と心のなかで叫ぶ
和風とんこつの風味がなんとも優しい

ひっそりとだが毅然と存在するまさに名古屋(広範囲)の味
東海圏外への出店はことごとく撤退を余儀なくされるが
この摩訶不思議なワールドこそ名古屋(広範囲)オリジナリティだ

今回お初の「豚丼」
甘いタレにほのかに炭火の香りでワンランク上の仕上がり
ネギが彩りを添えるがグリーンピースでどうだろうか
口の周りをタレだらけにして美味しくいただく

玉ねぎドレッシングでいただく「サラダ」
いつも先に食べるか最後にするか迷う

やっぱりスガキヤは“元味”がいい!ということを確認した

お店の地図

スガキヤのサイト
過去のスガキヤ

コメント