記事内に広告が含まれています。

スガキヤ ヨシヅヤ師勝1階店(北名古屋市):担々麺+サラダセット

愛知県北名古屋市
やっぱりスガキヤは“元味”がいい!ということに気づいた

※12/16(金)のお昼ごはんです

スガキヤでは期間限定メニューには目もくれず“元味”のみを楽しんできた
レポートを残すようになって期間限定メニューも徐々に試している

さて、現在の限定メニュー「担々麺」と「味噌ラーメン」
どちらもスガキヤとは対局だと思っている
なので興味本位で師勝に出かけた

10:10、ほぼ開店時刻に到着
「担々麺とサラダセットをお願いします」と発声
ポケベルではなく番号札を渡される

水を注いで着座
店内レイアウトが高校生の時に通っていた頃のパターンだ
懐かしい、非常に懐かしい
このお店だけ取り残されているのか

店員さんから呼ばれて自主配膳の「担々麺」「サラダセット」
公開されているメニューサンプルと大きく異なるのは織り込み済みだ

ラー油が見た目に辛そうだがそうでもない
だが一口スープを飲んで「元味にしときゃよかった」と思わせる
美味しくないわけではない
濃厚でゴマの風味も感じられるのだが「元味のがいい」

野沢菜かと思ったチンゲン菜、既に崩壊しスープに沈んだミンチ
みじん切りの白ネギはどこ行った
悲しいことにスガキヤの限界を見たような気がする

五目ごはんはいつもの食感・味で安堵する

やっぱりスガキヤは“元味”がいい!ということに気づいた

お店の地図

スガキヤのサイト
過去のスガキヤ

コメント