記事内に広告が含まれています。

ジョイフル一宮千秋店(一宮市):ハンバーグ&ソーセージコロッケ膳(日替り昼膳)

愛知県一宮市
財布に優しい“日替わりランチ”のハンバーグでごはん爆食

※11/11(金)のお昼ごはんです

ランチタイムが10:00からのお店
午後を有効に使うため早めに自宅を出る

10:20お店到着
勢いよくドアを開け店員さんと目を合わせてから席に着く
中途半端な時間なので店内の席に余裕がある

「日替り」は2種類存在
“ワンコインランチ”と“一品多い膳”
ハンバーグ食べたい気分なので“一品多い膳”とした

土曜日の“一品多い膳”もなかなかである

配膳された「ハンバーグ&ソーセージコロッケ膳(ごはん大盛)」
慣れ親しんだ食器が“深い絆”感を醸し出す

テリテリのソースをまとったハンバーグ
黒胡椒が絶妙なアクセントとなりごはんモリモリ
箸で楽々カット可能な安心設計も加点対象である
ごはん(大盛)を追加発注した

ソーセージとコロッケの守備も侮れない
セカンドとショートの名コンビの趣がある
この二人の前で“送りバント”は無謀だ

このメンツで謙虚な姿のオクラと茄子のおひたし
口の中に広がった油分を中和するとともに
そこはかとない“和”の世界へといざなう

今日もお昼ごはんが楽しかった

お店の地図

ジョイフルのサイト
過去のジョイフル

コメント