記事内に広告が含まれています。

インド・ネパール料理 アヴィヤン(北名古屋市):日替りランチセット

愛知県北名古屋市
指がベトつかない“ナン”は食べやすいのでたくさん食べられる

※10/23(日)のお昼ごはんです

ラーメンがしばらく続いたので今日は“カレー”
北名古屋の「飲食店激戦区」に行けばどうにかなる

11:10一応予定したお店到着
このときは初訪問だと思っていた

店内の雰囲気で再訪であることを思い出す
お店の名前変わってた

メニュー確認して「日替りランチセット」をオーダー
今日の日替りは「玉子」とのこと

どんなお姿でカレーにまみれるのかすごく気になる
スクランブルエッグなのだろうか

客に媚びることのない無機質な塩対応が斬新だ
むしろその方が気兼ねがないので落ち着く
12時近くに続々お客さん入ってくるのだが
一人ぼっちの無音の店内はまるで銀行のATMコーナーを思わせる

先にサラダとラッシーが配膳される
見事なオレンジ色の“インド・ドレッシング”だ
酸味が抑えてあるのは他店との差別化を図ったものだろう

ラッシーの乳酸菌が身体に良さげである

「日替りランチセット」配膳
なんと玉子は“ゆで玉子”だ
玉子とじでなくて良かった

さて「カレー(3辛)」
ファーストインプレッションは「甘い」
だが食を進めていくと数多のスパイスを身体全体で感じる
その辛さが徐々に心地よくなってきて鼻歌でも歌おうか
顔面から爽快な汗がにじみ出る

面積の広い「ナン」は厚さ控えめだ
表面にバターはほとんど塗られてないので指がベトつかない
なので食作業が光速で進みあっという間にお代わりする

インネパカレーはチキンがいいな

お店の地図

前回のアヴィヤン(マナカマナ)

コメント