記事内に広告が含まれています。

丸源ラーメン 岩倉店(岩倉市):肉そば(チャーハンセット)

愛知県岩倉市
“和風”が強調された「肉そば」が堪能できるお店

※10/17(日)のお昼ごはんです

雨降ってるし近くでササッと済ませることにする

11:10お店到着
いつも思うのだがこの看板はキャベツの乗ったカツ丼だ

「肉そば」のチャーハンセットと決めていた
評価の分母がえらい謙虚だと思った・・・TVで放送されたのね

今までこのお店で「肉そば」を食したことがない
本日ようやく「肉そば」デビューさせていただく

小皿に「野沢菜醤」を取り分けて待つ

「チャーハンセット(肉そば)」配膳
チャーハンは店員さんが目の前で玉子を割ってくれる
ささやかなパフォーマンスで楽しくなる

意外とあっさりしているスープは“脂”を感じさせない
柔らかいバラ肉からも甘みが確認できる

第一段階味変の“柚子おろし”
ひとたび混ぜれば途端に「和風」の自己主張が認められ
由緒ある神社仏閣のような威厳に圧倒される

段階的に「野沢菜醤」をスープに落とす
徐々に野沢菜独特の香りと辛さが増していくのを楽しむ

チャーハンは玉子が固まらないうちにかき混ぜる
何も考えずにひたすらかき混ぜる
そして「パクっ」と声を出しながら頬張る

美味しいし、楽しい

お店の地図

丸源ラーメンのサイト
前回の丸源ラーメン

コメント