記事内に広告が含まれています。

なか卯 一宮インター店(一宮市):親子丼すだちおろしうどん(小)コンビ

愛知県一宮市

※7/20(水)のお昼ごはんです

数日前なか卯の親子丼のCMを見た
親子丼を両手に持って左右に振るやつだ

「いい親子丼は振るえます」とナレーションがあり
卵とじが気持ちよさそうに“揺れて”いる
これは試さないかんと思い今日のお昼ごはんとした

ランチタイムの10:00に合わせてお店到着
お客さんはいらっしゃらない様子・・・ゆっくりできそう

店舗壁面のPOPにて決めてきたメニューを確認する

券売機を操作するがなかなか目的の品が出てこない

数回やり直してようやくたどり着く
「親子丼すだちおろしうどん(小)コンビ」を押下

「親子丼すだちおろしうどん(小)コンビ」配膳
すだちはその器に絞ればいいのだな

さっそくすだちを絞ってうどんに振りかける
柑橘系の香りをまとった「おろしうどん」が超絶爽快
おろしとうどんの相性も良く美味しくいただく

メインの「親子丼」
さっそく丼を両手に持って左右に振ってみた
玉子とじの一部が確かに揺れた

事前期待を持ち過ぎたらダメだという経験値が向上
柔らかい鶏肉とふわトロの玉子とじは程よい甘さと
深い出汁のコクで美味しい

右人差し指の強い柑橘系の香りが気になってしょうがなかった

お店の地図

お店のサイト
過去の「なか卯」

コメント