記事内に広告が含まれています。

リンガーハット 愛知小牧インター店(小牧市):冷やし麻婆茄子ちゃんぽん

愛知県小牧市

※6/30(木)のお昼ごはんです

涼しげなメニューを見つけ今日のお昼ごはんとした
期間限定メニューの「冷やし麻婆茄子ちゃんぽん」

11:05お店到着
ずいぶんと久しぶりに訪れる

メニューを取り出し店員さんに「これお願いします」
冷やしまぜめんも試してみたい

R41沿いのこのお店はやはり外回りの勤め人が多い
空席が徐々に埋まってくる

配膳された「冷やし麻婆茄子ちゃんぽん」
ガラスの器で見た目にも涼しげだ
紙エプロンも提供される

クリーミーなスープは少々塩っぱい
だが野菜と一緒に味わうことで気にならない

麻婆茄子もしっかり冷えており食べごたえあり
シャキシャキ野菜と絡めて食べるとさらに美味しい

食べ進んでいくうちにスープの塩っ気が気になってくる
半分ほど食べたところで「ファージャオオイル」なるものをかけてみる

嫌儲な味変ではないが香りは一変する
これで食べやすくなった

今の季節はこんなメニューがありがたい

お店の地図

過去のリンガーハット

コメント